オリジナル商品

    富山米

    ひぞっこ倶楽部
    (コシヒカリ)

    北アルプスから流れる清らかな水。そして肥沃な大地。ひぞっこ倶楽部は、そんな米づくりに適した環境と真面目な県民性が育んだ傑作「富山米コシヒカリ」です。もちもちとした粘りのある食感と甘味のあるバランスのとれた美味しいお米です。

    無洗米ひぞっこ倶楽部
    (コシヒカリ)

    とぎ洗い不要で手間いらずのおいしい「富山米コシヒカリ」です。とぎ洗いが不要なので、水と時間の節約になることはもちろん、洗米によって失われるビタミンやうま味成分がそのまま残ります。

    てんたかく

    富山県で開発された早生品種です。コシヒカリよりも早く収穫されるので、一足早く富山の新米をお届けします。コシヒカリより粒が大きくしっかりした歯ごたえが人気のお米です。

    てんこもり

    富山県で開発された晩生品種です。生産量が多くないのであまり知られていませんが、安定した品質とコシヒカリに匹敵する良食味のお米です。

    特別栽培米
    コシヒカリ

    慣行栽培と比較し、化学合成された農薬、化学肥料の使用を50%以上減らして栽培されたお米です。

    特別栽培米
    海藻アルギット米
    コシヒカリ

    化学合成された農薬・化学肥料の使用を50%以上減らして栽培することに加え、肥料に天然海藻「アルギット」と良質な有機肥料を使用することで、コシヒカリの持つ本来の能力を最大限に引き出した富山米コシヒカリです。自然の恵みで育ったアルギット米コシヒカリは、子供たちに食べてほしいお米です。


    焼酎


    富山県産大麦や芋を原料とした本格オリジナル焼酎が勢揃い!
    ラインナップはゴッドファーザーホームページをご覧ください。


    はとむぎ豆乳飲料

    はとむぎ豆乳飲料は、JA全農とやまが県内JAの協力を得て開発した豆乳飲料です。
    国産大豆豆乳に富山県産ハトムギから抽出した「ハトムギCRDエキス」4,000mgおよびコラーゲン1,000mgを配合した、特に女性に飲んでいただきたい、毎日続けられる飲みやすい豆乳飲料です。(内容量:1本125g)
    県内JA、Aコープ、JA全農のインターネットショッピングモール「JAタウン」でご購入できます。

    ※ハトムギは、古くから漢方や民間薬として利用されているイネ科の植物で、富山県の生産量は全国1位となっています。
    ※ハトムギCRDエキスについて
    金沢大学医学部鈴木特任教授と同薬学部太田特任教授が共同開発し、特許を取得している、殻や薄皮、渋皮、子実などハトムギ全体から抽出されたエキスです。


    麦とろ麺

    麦とろ麺は、原料に富山県の水田基幹作物である六条大麦「ファイバースノウ」100%と国産山芋粉を使用しています。食物繊維が豊富で、のど越しがよい乾麺です。
    県内の最寄りのJAでご購入できます。

    ページトップへもどる