事業部紹介

    営農販売部

    高品質で安全・安心な農産物の安定生産をはかるため、栽培技術の普及や適正な施肥指導、健康な土づくり運動に取り組んでいます。


    水田を利用した野菜の栽培・出荷モデルを目指し、大規模産地づくりに取り組んでいます。


    重点品目を中心とした野菜の生産振興をはかり、系統一元集荷による共撰共販体制を確立し、有利販売につとめています。


    高品質で安全な富山県産農産物の生産を支援するため、土壌分析、米品質分析、残留農薬検査、DNA分析などをおこなっています。


    米穀農産部

    JAと一体となって、米・麦・大豆の集荷につとめ、安定供給に取り組んでいます。


    日本一の種もみ産地として、高品質の種もみを全国に届けています。


    生産資材部

    低コスト・高機能・省力化・環境に配慮した生産資材の開発・普及に取り組んでいます。


    カントリーエレベーターや選果集出荷施設などの建設等をおこなっています。


    畜産部

    富山県産の牛肉・豚肉の安定供給に向けて、畜産生産基盤の維持・拡充に取り組んでいます。


    肥育牛実験農場を運営し、新たな飼料給与体系の確立・生産性向上のための試験をおこなっています。


    直営店舗を運営し、県産農畜産物の魅力を発信しています。


    生活燃料部

    日々のくらしに欠かせない食品や日用品をはじめ、環境関連機器や電器・衣料・耐久財など、幅広い商品を安全・安心とともにお届けしています。


    環境にやさしいクリーンなLPガスをエネルギーとした生活スタイルの提案をおこない、快適なくらしをサポートしています。


    JA-SSを県内34か所に展開し、みなさまのカーライフをサポートしています。


    ページトップへもどる