トピックス

    レポート

    全農杯 全日本卓球選手権大会富山県予選会が開催されました

     JA全農とやまが特別協賛する全農杯全日本卓球選手権大会富山県予選会が、6月8日(日)、高岡市の福岡Uホールにて開催されました。

     JA全農は、昨年より小学生以下の選手たちの全日本選手権である「全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」に特別協賛し、次世代を担う卓球少年・少女たちの夢を応援しています。
     予選会は全国の都道府県でおこなわれており、各予選会の上位入賞者は全国大会へ出場します。

     富山県予選会では、県内から集まった小学1年生から6年生までの選手113人が、小学6年生以下のホープス、4年生以下のカブ、2年生以下のバンビの部に分かれて、試合をおこないました。
     選手たちの元気な掛け声や、家族らの熱い声援が響く中、白熱したラリーや力強いスマッシュで、どの試合も大いに盛り上がりました。

     表彰式では、JA全農とやまより副賞として、優勝者に「富山県産和牛1kg」、準優勝者に「ひぞっこ倶楽部10kg(富山県産コシヒカリ精米)」、3位4位の選手にAコープマーク品詰め合わせセットが贈られました。また、全選手に参加賞として、「富山県産コシヒカリ1kg」「おにぎり弁当箱」「石川佳純選手のカレンダー」を贈呈しました。  

     今大会の上位入賞者は7月に兵庫県で開催される全国大会に出場します。富山の農畜産物を食べて、全国大会でも活躍されるよう期待します。

    ○DSC_5947.jpg
    一斉に試合スタート!
    ○DSC_6217.jpg
    白熱したラリー
    ○DSC_6208.jpg
    力強いスマッシュ
    ○DSC_6198.jpg
    賞状を受け取る選手
    ○DSC_6306.jpg
    ホープスの部 女子入賞者
    ○DSC_6191.jpg
    カブの部 男子入賞者
    名称未設定-6.jpg
    バンビの部 男子入賞者

    カテゴリー

    トピックス一覧
    ページトップへもどる