トピックス

    レポート

    とれたて新米ウォーク2014 開催しました!

    JA全農とやまは10月4日、富岩運河において、「とれたて新米ウォーク2014」を開催し、子供からお年寄りまで約500名がウォーキングを楽しみました。当日は気持ちの良い秋晴れで、絶好のウォーキング日和!参加者は親水広場からスタートし、中島閘門で折り返す約5キロのコースを富岩運河の景色を眺めながら歩きました。

    スタート時にはミズノスポーツサービス㈱の塩士裕子さんにウォーキングの取り組みやすさや、正しい歩き方、アップからクールダウンまでを指導していただきました。

    折り返し地点である中島閘門に設置した給水ポイントでは、今が旬の呉羽梨「あきづき」をふるまい、ゴール後は、県内で採れた海藻アルギット米コシヒカリで握ったおにぎりと県産農畜産物をたっぷり使った豚汁・揚げたてのコロッケ、さつまいものスイーツなどをふるまいました。おにぎりの具材は4種類の中から好きなものを選んでいただいたのですが、「美味しい!」「もうひとつ食べたい」という声が聞かれ、おかわりする参加者もいました。

    お楽しみ抽選会では、県産和牛や呉羽梨、野菜セットといった県産農畜産物などをご用意。賞品を手にした参加者の驚きの声や笑顔で会場は盛り上がりました。

    今年で4回目の開催となった「とれたて新米ウォーク」。年々内容がパワーアップし、今年も参加者のみなさんに健康づくりの提案と富山の秋の味覚を楽しんでいただけるイベントとなりました。

    全体.jpg
    天候にも恵まれ、気持ちのよい一日!
    ウォーク前半.jpg
    富岩運河の景色を楽しみながらのウォーキング
    給水ポイント.jpg
    給水ポイントでふるまわれた甘くてみずみずしい梨は、疲れた体にピッタリ!
    記念撮影.jpg
    ウォーキングの思い出に記念写真のサービスも!
    ゴール.jpg
    さわやかな汗をかいてみなさんゴールへ
    ○クールダウン.jpg
    ゴール後には、ミズノの講師によるクールダウン指導
    おにぎりふるまい.jpg
    お楽しみの昼食!
    どのおにぎりにしようかな~
    インタビュー.jpg
    今日の感想をインタビューすると、「おいしい」「楽しかった」という元気な声が!
    抽選.jpg
    抽選賞品と一緒に、新米1kgとてしお君おにぎり弁当箱が入った記念品を受け取り、笑顔いっぱいの参加者
    ページトップへもどる