トピックス

    レポート

    農機フェア2015を開催しました!

    富山県JAグループは、平成27年7月11日(土)~12日(日)の両日、富山産業展示館(テクノホール)で、第33回農業機械総合大展示会「農機フェア2015」を開催しました。
    会場では、農機具メーカー約30社が大型農機から家庭用小型農機まで約1,000点を展示し、最新農機に試乗したり、メーカー担当者に質問する来場者の姿が多く見られました。
    また、営農コーナーでは、高品質米生産のための施肥ポイントや低コスト資材の展示・紹介、肥料・農薬コーナーでは茎葉処理剤の特徴や使い方を紙芝居を使用して分かりやすく説明をおこないました。
    お楽しみアトラクションでは、JA全農とジーンズメーカーのLeeジャパンが連携した「おしゃれ作業着ファッションショー」をおこない、JAグループ職員がモデルとなって、「かっこいい農業」を提案し、会場は大いに盛り上がりました。
    なお、富山産業展示館の駐車場工事にともないご不便をおかけいたしましたが、2日間で約7,500名の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

    ○DSC_0514.jpg
    約1,000点の最新農機が大集合
    ○DSC_0597.jpg
    メーカー担当者から機械の説明を聞く来場者
    ○DSC_0572.jpg
    肥料・農薬コーナーの紙芝居説明には立ち見のお客様もいらっしゃるほどの盛況ぶり!
    ○DSC_0528.jpg
    おしゃれ作業着ファッションショー
    DSC_0475.JPG
    ファッションショーでモデルさんが着ていた服はブースでも販売!
    ○DSC_0576.jpg
    毎年好評!県産牛肉と野菜を使用したコロッケ販売
    ○DSC_0507.jpg
    お子さんには農機具に乗って写真を撮影し、うちわにしてプレゼントするサービスも!
    ページトップへもどる