トピックス

    レポート

    JA全農ガールズバスケットボールキャンプが富山県で開催されました!

    JA全農が特別協賛する「JA全農ガールズバスケットボールキャンプ」が9月26日(土)に富山県滑川市立早月中学校で開催され、市内のバスケットボール部に所属する中学生を中心に68名が参加しました。
    生徒たちは技術指導講師のWJBL(バスケットボール女子日本リーグ機構)・OG 岩屋睦子さん(元シャンソン化粧品・元日本代表)、山口里美さん(元ジャパンエナジー・JOMOサンフラワーズコーチ)、田中利佳さん(元ジャパンエナジー・元日本代表)から、姿勢やボールの持ち方といった基礎的なことからパスやドリブル、シュートの仕方など実践的な技術まで幅広く教わりました。トップ選手たちの熱のこもった指導に生徒たちも真剣に応えていました。

    ○DSC_1757.jpg

    ○DSC_1833.jpg

    また、中学生だけでなく、指導者や保護者も対象としたスポーツ栄養セミナーと「ケガの予防」と題したメディカルクリニックもおこなわれ、スポーツをする子どもたちが摂るべき栄養やケガをした場合の対処法など、実践的な内容に参加者は真剣に耳を傾けていました。

    ○DSC_1568.jpg

    教室の最後には、たくさんお米を食べて丈夫な体を作り、強いバスケット選手になってほしいとの思いから、参加者に県産の新米てんたかく2kgをお土産として手渡しました。

    ○DSC_1924.jpg

     ○DSC_1892.jpg

    ページトップへもどる