トピックス

    レポート

    JA-SS店頭接客サービスの向上を目指し、研修会を開催!

    JA全農大阪石油事業所富山推進課は6月30日、JA-SSスタッフの接客サービスの向上を目的に、富山県農業総合研修所で、「JA-SS店頭サービス研修会」を開催し、県内JA-SS職員ら8名が参加しました。
    研修では、顧客目線を追求したサービスで満足度を高めていくためのSS店頭接客について説明しました。
    また、実践練習では、接客の基本である笑顔や挨拶のほか、お客様との信頼関係の構築に必要なコミュニケーション能力の向上につなげるため、チラシを活用した洗車のおすすめをテーマに、二人一組に分かれてロールプレイングをおこないました。
    参加されたみなさんには、この研修で学んだ内容をSS店頭で実践し、お客様から信頼されるスタッフとしてさらに活躍されることを期待しています。

    ○接客1.jpg
    挨拶の練習
    ○接客2.jpg
    チラシを利用して接客練習
    ページトップへもどる