トピックス

    レポート

    収穫感謝ウォーク2016 開催しました!

    ○収穫ウォーク1.jpg

    JA全農とやまは11月19日、富山市の富岩運河で「収穫感謝ウォーク2016」を開催し、子供からお年寄りまで約350名が参加しました。このイベントは、健康のためにウォーキングで体を動かすと同時に、富山の旬の農産物を楽しんでもらおうと6年前から毎年秋に開催しています。

    当日はあいにくの雨でしたが、参加者はミズノスポーツサービス㈱の塩士裕子さんから正しいウォーキングの仕方や歩き方、ウォーミングアップを学んだ後、富岩運河環水公園を発着点に運河沿い5キロのコースを約1時間かけて歩きました。

    ○収穫ウォーク2.jpg

    折り返し地点の中島閘門に設置した給水ポイントでは、JAみな穂産の「黒豆茶」、Aコープマーク品の「米こうじの甘酒」、Aコープマーク品のゼリーの素を使用して作ったゼリーをご用意し、しっかりと水分補給と栄養補給をしていただきました。

    ○収穫ウォーク3.jpg

    ゴール後はお楽しみの昼食!新米コシヒカリで握ったおにぎりや新大正もちを使用した赤飯のおにぎり、里芋、大根、人参、白ねぎなど旬の野菜ととやまポークがふんだんに入った「秋の収穫鍋」、揚げたてのコロッケ、とやま和牛の串焼きをふるまいました。どのメニューも出来立てをふるまい、富山の秋の味覚を満喫していただきました。会場内では、「温かくて美味しい」という声がいたるところで聞かれ、大好評でした。

    ○収穫ウォーク4.jpg

    ○収穫ウォーク5.jpg

    ○収穫ウォーク6.jpg

    また、自宅でも秋の味覚を楽しんでもらえるように、参加者全員に新米1キロをプレゼント。もれなく当たるお楽しみ抽選の賞品には、県産和牛や豚肉、ハンバーグのほか、産地情報やレシピをつけた旬の県産野菜を用意しました。お肉が当たった参加者はもちろんのこと、県産野菜が当たった方もとても喜ばれており、会場は大いに盛り上がり、スポーツと味覚の秋を楽しむイベントとなりました。

    ○収穫ウォーク7.jpg

    カテゴリー

    トピックス一覧
    ページトップへもどる