トピックス

    レポート

    平成28年度 第5回肥料農薬担当職員研修会を開催

    JA全農とやまは2月9日、富山県総合情報センターにおいて肥料農薬担当者研修会を開催し、各JAより18名が受講しました。
    この研修会は受講者の資質向上による肥料農薬事業の拡大を目的として、年間6回を計画しており、今回は5回目の開催となりました。
    今回の研修は、株式会社ビーアップ取締役の石川氏を講師に招き、JA店舗で使えるPOPの制作技術を学びました。POPにおける効果的で見やすい色使いと書体についての講義や、パソコンを使用した実践演習として図形を組み合わせたイラスト制作など、店舗で活用できる技術が満載の研修内容でした。最後に、習得した技術を用いて皆さんそれぞれ自由にPOPを作成し、完成したPOPデータを持ち帰っていただきました。自ら作成したPOPをさっそく店舗に活用していただきたいと思います。
    次回の第6回研修会は3月開催を予定しています。

    POP.jpg
    POPにおける効果的な色使いと書体についての講義中。どの文字が一番見やすいでしょうか。
    イラスト基本操作.jpg
    まずは、図形を組み合わせてイラストを作るための基本操作を学びました。
    POPキャラクター.jpg
    図形を組み合わせたPOPに使えるキャラクター作りの実践演習の様子。
    ページトップへもどる