トピックス

    レポート

    田植えを体験していただきました。Vol.1

    JA全農とやまでは、日ごろより「富山米」にご愛顧をいただいている消費者の方々や取引先の方々を富山県に招いて、田植えを体験していただいています。この企画は田植えを通して、お米づくりの大変さと楽しさを実感してもらうと同時に、「富山米」への愛着をより深めていただくため、毎年実施しています。

    ■5月9日(火)
    惣菜寿司・回転寿司のシャリに富山県産「てんたかく」をご利用いただいている(株)魚喜の方々が、社員研修の一環としてJAいなば管内・茄子島営農組合圃場で田植え体験をされました。

    魚喜①.jpg 魚喜②.jpg

    ㈱魚喜HP


    ■5月12日(金)
    (株)プレナスとJA福光・JA全農とやまが共同で取り組んでいる「美味しいお米づくり」の栽培試験圃場の田植えを、JA福光管内・農事組合法人小山圃場で㈱プレナスのバイヤーを招いて実施しました。
    (株)プレナスが展開している「ほっともっと」のお弁当、「やよい軒」の定食には、富山県産「コシヒカリ」と「てんこもり」が使用されています。

    福光①.jpg 福光②.jpg

    ㈱プレナスHP



    ■5月13日(土)
    関西地区のイズミヤ・阪急オアシスのお店で、富山県産「コシヒカリ」を購入された方々の中から抽選で選ばれた15家族49名が、JAあおば管内・千里中央営農組合圃場で田植え体験をされました。
    イズミヤ、阪急オアシスで販売されている富山県産「コシヒカリ」は、JAあおばで生産された「コシヒカリ」です。

    あおば①.jpg あおば②.jpg

    イズミヤ㈱HP
    ㈱阪急オアシスHP

    ページトップへもどる