トピックス

    レポート

    収穫感謝ウォーク2017 開催しました!

    JA全農とやまは11月18日、射水市の県民公園太閤山ランドで「収穫感謝ウォーク2017」を開催し、子供からお年寄りまで約310名が参加しました。このイベントは、健康のためにウォーキングで体を動かすと同時に、富山の旬の農産物を楽しんでもらおうと毎年秋に開催しています。7回目の開催を迎えた今回は、小学生を含むチームで参加する「ファミリーコース」と「一般コース」の2コースを設け、途中にチェックポイントとしてクイズやゲームを取り入れ、お子さんを中心に楽しんでいただける企画にしました。
    当日はあいにくの雨でしたが、同ランド内野外劇場を出発し、1周約3~3.5kmのコースを秋の景色を楽しみながら歩きました。

    ①walk.JPG ②walk.JPG


    折り返し地点に設置した給水ポイントでは、JAみな穂産の「黒豆茶」、Aコープマーク品の「米こうじの甘酒」をご用意し、しっかりと水分補給をしていただきました。

    ③walk.JPG

    ゴール後はお楽しみの昼食!今年収穫された県産コシヒカリで握ったおにぎりや、里芋、大根、人参、白ねぎなど旬の野菜ととやま牛がふんだんに入った「秋の収穫鍋」、揚げたてのコロッケをふるまいました。どのメニューも出来立てをふるまい、富山の秋の味覚を満喫していただきました。

    ④walk.JPG ⑤walk.JPG
    ⑥walk.JPG ⑦walk.JPG


    会場内では、「温かくて美味しい」という声がいたるところで聞かれ、大好評でした。

    ⑧walk.JPG

    また、自宅でも秋の味覚を楽しんでもらえるように、参加者全員に新米1キロをプレゼント。もれなく当たるお楽しみ抽選の賞品には、県産和牛や豚肉、ハンバーグのほか、旬の県産野菜等を用意しました。お肉が当たった参加者はもちろんのこと、県産野菜が当たった方もとても喜ばれており、会場は大いに盛り上がり、スポーツと味覚の秋を楽しむイベントとなりました。

    ⑨walk.JPG



    チェックポイントでの各コース上位5組は以下のとおりです。

    ■ファミリーコース     ■一般コース
    1位 No.11      1位 No.333
    2位 No.38      2位 No.413
    3位 No.13      3位 No.385
    4位 No.24      4位 No.308、481
    5位 No.22      5位 No.336

    ※賞品は後日発送させていただきます。おめでとうございます。

    カテゴリー

    トピックス一覧
    ページトップへもどる