トピックス

    レポート

    「親子で気ままなバスツアー」を開催!

    JA全農とやまは、7月1日(日)、番組提供しているFMとやま様と「親子で気ままなバスツアー」を開催しました。当日は、小学生の親子14組と番組パーソナリティの廣川さん、堀池さんも参加。
    朝8時過ぎに、バスは富山駅を出発しました。

    ①バスツアー.JPG


    まず、バスが向かったのは、JA全農とやま連合倉庫。ヘルメットを装着し、簡単な説明を受けて倉庫の中を見学しました。

    ②バスツアー.JPG ③バスツアー.JPG


    次にバスはジャガイモ堀り体験会場へ。掘り方の説明や着替え等を済ませ、いよいよジャガイモ掘りがスタート!

    ④バスツアー.JPG ⑤バスツアー.JPG

    みんな大量の汗を流しながら、たくさん収穫することができました。

    ⑥バスツアー.JPG ⑦バスツアー.JPG

    ジャガイモ掘り体験を終え、お腹がぺこぺこになったところで、バスは昼食会場へ。

    今回は、「立山グリーンパーク吉峰」で県産食材が盛りだくさんのバーベキューと富山米の食べ比べを実施。「コシヒカリ」、「てんたかく」、「てんこもり」、「海藻アルギット米コシヒカリ」に加えて、新品種「富富富」の5種類を食べ比べ、富山米のおいしさを堪能しました。

    ⑧バスツアー.JPG ⑨バスツアー.JPG

    昼食後は、室内へと移動し、親子ボッチャ大会を開催。
    親子で対戦したり、敗者復活戦があったりと、賞品獲得をかけ、会場はおおいに盛り上がりました。

    ⑩バスツアー.JPG ⑪バスツアー.JPG


    その後バスは、100%富山米を使ったせんべいやおかきを作っている日の出屋製菓産業の「ささら屋 立山本店」へ。白えびせんべいの手焼き体験と、せんべいができるまでの工程を学習しました。

    ⑫バスツアー.JPG ⑬バスツアー.JPG


    楽しい時間は、あっという間に過ぎ、バスは富山駅へ向かい、ツアー終了となりました。

    参加していただいたみなさま、FMとやま様、この企画を快く引き受けていただきましたグリーンパーク吉峰様、ささら屋立山本店様、その他この企画に携わっていただいた関係者のみなさまのおかげで、笑顔あふれる素敵なツアーとなりました。本当にありがとうございました!

    カテゴリー

    トピックス一覧
    ページトップへもどる