トピックス

    レポート

    Bリーグ 富山グラウジーズのホームゲームで富山米をPR!

    3月16日(土)、17日(日)、JA全農とやまPresents「富山グラウジーズ VS 滋賀レイクスターズ」戦が富山市総合体育館で開催され、富山米のPRをおこないました。
    会場では、富山県産コシヒカリを使用したおにぎりや「富富富」2kg、富山県産六条大麦を使用したオリジナル焼酎「ファイバースノウ」を販売しました。

    ①DSC_0460.JPG ②DSC_9961.JPG
    富山県産コシヒカリを使用したおにぎりは    選手のサインが当たる「富富富」の販売は
    大好評につき完売しました。          買い求める大勢のブースターで行列が絶えませんでした。

    ③DSC_9972.jpg        ④DSC_0014.JPG
    選手のオリジナルラベル焼酎はファンの人気を集めました。  グラッキーもPRのお手伝い!
    今回販売した「富富富」と「オリジナルラベル焼酎」には富山グラウジーズのチーム強化費が含まれています。

    試合開始前にはもちまきをおこない、富山グラウジーズの勝利を祈りました。
    ⑤DSC_0571.JPG


    また、24秒以内に決めたフリースローの本数につき「富山県産コシヒカリ1合」をプレゼントする「シュートチャレンジ」や、ハーフタイムには全国ミニバスケットボール大会に富山県代表として出場する、豊田ミニバスケットボールクラブの壮行会をおこない、会場は大盛り上がりでした。
    ⑥DSC_0618.JPG ⑦DSC_0657.JPG


    試合は、両日ともに富山グラウジーズが地元ブースターの熱い声援に応え、勝利を収めました。
    ⑧DSC_0175.JPG


    試合で最も活躍した選手には、JA全農とやま賞としてJA全農とやま西井秀将副本部長より「富山県産新品種富富富1俵」と「和風焼肉富山育ち」のお食事券を贈呈しました。
    ⑨DSC_0688.JPG


    17日の試合終了後には親子バスケットボール教室も開催され、観戦者の中から親子20組40名を招待しました。参加者の皆さんはグラウジーズの選手からパスやシュートの仕方を教わり、選手とのふれあいを楽しんでいただきました。

    ⑩DSC_0789.JPG ⑪DSC_0858.JPG


    JA全農とやまは、今後もスポーツ支援活動を通じて、富山米の消費拡大に取り組みます。

    ページトップへもどる