トピックス

    レポート

    ドライブスルー朝市を開催しました!

     JA全農とやまと株式会社JAライフ富山では、7月25日(土)、26日(日)の両日、JA全農とやま生活センターにて、三つの密を回避した新しい販売方式として、「ドライブスルー朝市」を開催しました。
     この取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の両立が求められる局面にある中、ドライブスルー形式で車に乗ったまま購入できる「新しい販売スタイルの提案」をテーマとし、初めての企画にチャレンジしました。
     今回は県産にこだわり、玉ねぎやトマト、白ネギなどの野菜、牛肉、焼酎のほか、新型コロナウイルスの第二波や台風、大雨などの災害に対する備えを考える人が増えていることを受け、「富富富」のごはんパック、トイレットペーパーなどの備蓄をテーマとした商品も用意し、全部で30品目の商品を取り揃えました。

     ①DSC_2962.JPG ②DSC_2969.JPG

     当日は、職員が感染防止対策を徹底し、注文から商品の精算・積み込みまで、人との接触を最小限に抑えながら実施しました。

     ③DSC_2974.JPG ④DSC_3137.JPG

     ⑤DSC_2812.JPG ⑥DSC_3110.JPG

     ご購入いただいたお客様からは「スムーズ買うことができてよかった」といった声があがっていました。

     2日間で400台を超え、多くのお客様にご来場いただきました。
     誠にありがとうございました。

    ページトップへもどる