トピックス

    レポート

    Bリーグ 富山グラウジーズのホームゲームで富山米をPR!

     2月27日(土)~28日(日)、JA全農とやまPresents「富山グラウジーズ VS 琉球ゴールデンキングス」戦が富山市総合体育館で開催され、富山米のPRをおこないました。
     当日は多くのブースターが会場に駆けつけ、来場者全員に「富富富タオル」プレゼントしました。

     00023315.JPG  DSC_5892.jpg
     入場時に富富富タオルをプレゼントしました。   グラッキーも富富富PRのお手伝い!


     会場では、富山県産「富富富」を使用したおにぎりや富山県産六条大麦を使用したオリジナル焼酎「ファイバースノウ」を販売しました。

     DSC_5606.jpg DSC_5591.jpg
     富富富のおにぎりは              選手のオリジナルラベル焼酎は
     大好評につき完売しました。          ファンの人気を集めました。


     また、24秒以内に決めたフリースローの本数につき「富富富のパックごはん」をプレゼントする「シュートチャレンジ」や、ハーフタイムにはグラッキー、「TeamG.O.W」、「G.O.WROUGE」が富山米ソング「おらっちゃらっちゃの富山米」ダンスを披露し、会場は大盛り上がりでした。

     DSC_5989.JPG DSC_6035.JPG
     

     白熱した試合の末、27日は85-67で富山グラウジーズ、28日は76-85で琉球ゴールデンキングスがそれぞれ勝利を収めました。

     DSC_5936.JPG 


     27日の試合で最も活躍した選手として、JA全農とやま賞に宇都直輝選手が選ばれ、試合終了後のセレモニーにて、JA全農とやま中野裕司米穀園芸部長より「富富富1俵」と「和風焼肉富山育ち」のお食事券を贈呈しました。

     00022585.JPG


     JA全農とやまは、今後もスポーツ支援活動を通じて、富山米の消費拡大に取り組みます。

    ページトップへもどる