トピックス

    レポート

    JA-SS POP研修会を開催しました!

    JA全農大阪石油事業所富山推進課は、10月19日にJA―SSの店舗活性化とSSスタッフのスキルアップを目的に、富山県農業総合研修所において「JA-SS POP研修会」を開催しました。
    今回は、昨年から参加しているJA農機担当職員もあわせて、県内JA-SS職員ら13名が参加しました。
    研修会では、株式会社リーフプラスの山本榮さんを講師として、チラシを作成する時の目的(何を販売したいのか、何を主に宣伝したいのか)や書体やデザインを決めていくなどPOPを作成する一連の流れを説明されました。
    また、実際にパソコンのエクセルを使用し、チラシデザインを作成しました。
    今後は、研修会で学んだノウハウを活用し、お客様へのPRに役立てていただきたいと思います。

    DSC06881.JPG
    山本氏の講義
    DSC06894.JPG
    パソコンを使った実習
    イベント

    中古農機展示会を開催します

    JA全農とやまでは、中古農機センターにおいて、中古農機展示会を開催します。家庭菜園用から大型農機までの中古機・旧型式・実演機を取り揃えておりますので、みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。お待ちしております。

                                 記

          日時:11月18日(土)9:00~16:00
             11月19日(日)9:00~16:00

          場所:JA全農とやま 中古農機センター
              富山市高木東180

    以上

    中古農機.jpg

    イベント

    収穫感謝ウォーク2017 参加受付を終了いたしました!

    平成29年11月18日(土)開催予定の「収穫感謝ウォーク2017」は、募集定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
    たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

    chirashi.jpg

    レポート

    平成29年度富山県畜産共進会豚の部を開催しました!

    JA全農とやまは9月15日、県内生産者の家畜飼養技術の向上と品質改善を目的に、株式会社富山食肉総合センターにおいて富山県畜産共進会豚の部を開催しました。
    共進会には県内の肉豚生産者19戸から100組200頭が出品され、審査員である公益社団法人日本食肉格付協会の児玉等所長らが厳正なる審査をおこないました。その結果、以下の生産者の方が優等賞に選ばれ、北陸農政局生産部の岡本畜産課長より賞状と副賞を贈呈しました。
    優等賞1席に選出された生産者の豚枝肉をハムやソーセージに加工し、11月4、5日に富山産業展示館(テクノホール)で開催される「越中とやま食の王国フェスタ2017~秋の陣~」で販売します。

         優等賞1席 なんと農協 杉本 清
            2席 黒部市農協 シンキ農場
            3席 いなば農協 小矢部養豚

    ①○共進会豚の部.jpg
    審査の様子 
    ②共進会豚の部.JPG
    表彰式
    ③○共進会豚の部.jpg
    優等賞1席を受賞した肉豚(去勢)
    ④○共進会豚の部.jpg
    優等賞1席を受賞した肉豚(雌)
    お知らせ

    3つのキャンペーン(コンプレッサー・除雪機・選別機)展開中!

    ただいま富山県JAグループでは、「3つのキャンペーン」を展開しています。
    冬タイヤへの交換や掃除にも使用できる「エアーコンプレッサー」、これからのシーズンの必需品「除雪機」、米の品質向上に効果的な「粗選機・光選別機」を12月18日までに富山県下JA農機センターでご契約されたお客様にもれなくプレゼントを進呈いたします!
    いずれも省力・便利な製品ばかりです。
    特に除雪機は、積雪時に注文が殺到し品切れになることがあります。今ならご希望の必要な能力・装備を備えた、最適な除雪機を選ぶことができます。
    ぜひこの機会にお近くのJA農機センターまでお気軽にご相談ください。

    コンプレッサーキャンペーン.jpg

    カテゴリー

    トピックス一覧
    ページトップへもどる